ちょこぱぃ★

メイプル界に生息する日常 ニコ生放送中♪*。

2013-01



夕暮れの小鳥+。


エンジェリックは2次でヤル気でないかも・・・(・ω-;)
って時期が結構長かったけどなんとか3次できました!
3次みるきー
エンジェリックのチュートリアルのときから思ってましたけど・・・
ティア(エンジェリック)はエスカーダの趣味が
あんまり好きじゃなさそうですね(´・ω・`*)

アリスはエスカーダとすっごく趣味合う感じだしピンク過ぎるスキル大好き!
というか2次は思ってたより全然ピンク成分とか可愛さ成分のあるスキルがなくて
しょんぼりしてたぐらいですよっヾ(。`Д´。)ノ
アリス自身はそんな感じなのでティアと意見が違っててちょっと寂しい・・・
もっと本人もヤル気満々でなにこれ可愛いー!キャー///*みたいなテンションで
やってほしかったかなぁ(*´・ω・`*)
変身シーンの動画ではヤル気満々だったけどあれはなんだったんだろう(*‘ω‘ *)

エスカーダの話によると強くなるほどスキルがピンクくなるらしいので
4次はとっても期待してます!(*´∀`*)
今のとこバフスキルは全部可愛さがないよぅ(っд⊂)
ドラゴンモチーフなせいで・・・!もっとハートや星メインにしちゃえばいい!(`・ω・´)


*⋇▫☸⊱∗゚:。☸。:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁​.。☸.。・❁*゜゚゚*⋇▫☸⊱∗゚:。☸。:゚∗⊰☸▫⋇*・*⋇▫


楽しみにしてた3次スキルたちっヽ(・ω・*ヽ)☆*.

1番楽しみにしてたフォーリングスター!!彡゚・*:.。. .。.:*・( ノ´∀`)ノ

フォーリングスター

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これは可愛いー!強いー!範囲広いー!.*(*∩ω∩)*.
武器アバのマジックハーブティースプーンのエフェクトも
ばっちり☆イィ感じに合ってますね!(ノシ*・ω・)ノシ
画像撮るタイミングが全然合わなくて苦労したのがダメだったぐらい!
やっとこんなのを待ってた!って感じキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!+。


ランドクラッシュ!o(*`・∀・)≡○☆(.;.;)3`).:∵

ランドクラッシュ

こっちも男まさりな技だけど力ワ工エエェェェ!!(つ*´∀`)つ
ピコハンのデザインが素敵ですー///*
こんな鈍器あったらデーモンでずっと使っちゃいますね!(*ノωノ)
これも強いし範囲が縦にもすごく広い!!

リチャージいらずなので基本ランドクラッシュを使って
敵が多く沸いてるとこでフォーリングスターを使って狩ってます(*・ω・*)
削りスキルはフォーリング削りです(-ω-*)
リチャージいらずのランドのほうが使う機会が多いので・・・
60~90レベまでC-1・C-2で狩って90レベ~Mクルーで92レベなう(*´ω`*)


*⋇▫☸⊱∗゚:。☸。:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁​.。☸.。・❁*゜゚゚*⋇▫☸⊱∗゚:。☸。:゚∗⊰☸▫⋇*・*⋇▫


3次したときに久しぶりにカイザーとお話~
これは出会っているのか通信しているのかテレパシーなのか(*・ω・∞)

連合みるきー

連合クエはカイザーのときにやったからエンジェリックはないんですね・・・
男NPCの態度が変わることで評判のエンジェリックに
ナインハートがどんな反応をするかちょっと興味あったのになー♪( *´艸`)


なぜか唐突にフランシスからもテレパシー!!///*(∩´∀`)∩(((。+゚[\/]。+゚

ふらんしすみるきー

勧誘でした!これが今後どう絡んでくるのか楽しみすぎるよっ!
今回はぼこられフランシスだったけど潜入捜査っぽく
ブラックウイングに参加してても面白そうだったなぁ(*/ω\*)


*⋇▫☸⊱∗゚:。☸。:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁​.。☸.。・❁*゜゚゚*⋇▫☸⊱∗゚:。☸。:゚∗⊰☸▫⋇*・*⋇▫


サイコロはずーっと放置してたけど〇匹狩りのクエなんかがあるみたいなので
レベ上げ狩りの気分転換になるかなぁ~とやり始めてみました

1発目から忍耐だったけどね!!!(´;ω;`)

さいころ忍耐

40分ほどで終わり・・・( ´-ω-)σ イジイジ
気分転換のはずがなんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ!((n;‘Д‘))η
でも慣れたから次は10分程度で終わらせれると思う・・・よ・・・!!




もっとハートや星をまき散らせばいい!(`・ω・´)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

アリス革命


ついに!!ぴあの様以外のペット買っちゃったよーーー///*(*∩ω∩)

ペット3人娘

ちょっとぴあの様がツーンとしちゃってるぅ(´;ω;`)
もちろん浮気ではないですよ!いつだって1番はぴあの様ですよ!!!

ピンクと空色のベア2匹が可愛くてどっちか欲しかったけど・・・
どーーしてもどっちかは選べませんでした・・・(*ノ∀ノ)
でも無期限化が出てるのでどちらか1匹は無期限にします!
それは・・・無期限が消えるまでには決める・・・!(`・ω・´;)


.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。★゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。


ベアたち自動スキルも使えるー!
2つもあるとすっごくバフスキルかける時間短縮できる!(〃ω〃)

自動すきる

でもぴあの様は1番役に立つHPMP回復してくれるし!
特定アイテム回避もできるから!!ボス戦大役立ち!
ぴあの様が1番役に立つから!!!(ノシ*・ω・)ノシ


.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。★゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。


別IDなんかでペット買ったことはありますけども
ペット複数買うのは初めてだったの(*ノωノ)
だからペットが1匹しか出せないよ??(´;ω;`)ってなったり
エサが1匹しか食べないよ??(; ´・ω・`)ってイロイロ焦ったよー

ゆかちゃんえさのあげかた講座

全部ゆかちゃんが教えてくれた!
ゆかちゃんありがとー(*>ω<*)


.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。★゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。


いきなり3匹は増えすぎだなーって思ってたけど
一気にすっごくにぎやかになったょー・:*(〃∇〃)*:・

ほのぼの3人娘

ベアは見た目も赤ちゃんぽいので1番おねーさんなぴあの様といると
ぴあのおねーちゃんと小さな双子姉妹ベアって感じなの(/))ω((\*)

3匹共通の命令すると面白い~(*´∀`*)
でもちょっとぴあの様がショボンとしちゃってるぅ(´;ω;`)
命令の反応を見てるとやっぱりぴあの様が1番可愛いですっ///*




クリームベアはまったく興味なし(-ω-*)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

愛しき日々


エンジェリックバスター!しゅっつどー彡(*‘ω<*)⌒☆

やっと!楽しみにしてたエンジェリックバスターがキタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!
最初は可愛いな~♪+。(*・ω・*)楽しみっ!*ぐらいだったんですけど・・・
1週間ぐらい前にやっとスキルを調べたらスキルアイコンかわええぇ・・・///*
スキル名も(人・ω・)ヵヮィィね♪+。
・・・でとっても楽しみすぎる職になったのです(*/ω\*)
こんな職を!ずっと!待ってた!!

23日にメンテがあるのは分かってたけど・・・!カイザーのように0時スタートになる
可能性を信じたくてもう直前ずっとネクソン様お願いしますぅ!!
って祈ってました(/))ω((\*)やっぱ違ったけどねっ
カイザーで時限式0時スタートが出来るってことが分かったので
今後も新職のたびに期待しちゃいそうだなぁ・゚・(。>ω<)・゚・

メンテになるんならキャラ作成枠上限数も増やしてくれるよね!!
って思ってたのにそれもなかった・・・(・ω-;)
今後も増えないなんてことない・・・よね・・・!!?


*゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


というわけで最近の恒例になってる気がする今回の被害者・・・

ラスステ未来恋

今回は今までで1番悩みました・・・
もう消してもいいかな・・・って子がいなかったから・・・|・ω・`)

未来は冒険家の銃ですが、海賊実装日に作った子で
思い出も思い入れもすっごくある子だったんです
ずっとエアストライクとラピッドファイアをしたい!とやってきたけど
海賊改変でエアストライクを消されて拳と同じくやる気を一気になくして
ずーっと放置したままになってました・・・。・゚・(´っω・。)・゚・。
今後もラピッドファイア1つしかやりたいものがないし
やってもエアストライクはもうないのか・・・と思って寂しくなるだけなので
今回エンジェリックのために消すことにしました(´・ω・`)

当時は聖魔がメインだったアリスのキャラの中で1番火力のある攻撃職として
たくさん活躍してくれました(*・ω・*)
メイプルをしてきた中で1番つらい出来事があった子でもあるけど
初めてギルド『小さな足跡』に加入したのも未来だったので
未来がいなければ足跡に入っていなかったかも?と思うと
メイプルをしてきた中で1番素敵な出会いをした子でもありますね(*´ω`*)

ラスト未来恋

放置し続けていて、今後も動かすことはないかもなぁ・・・と思っていたので
消したことに未練はありません(`・ω・´)
未来の枠で新しく生まれたのが大好きな職になりそうなエンジェリックでよかった!
今度はエンジェリックでまた、楽しい思い出をたくさん作ります


*゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


さっそくエンジェリック出動!ε=ε= (((((っ ・ω・)っ

べるべとん

お友達の名前はベルデロス君だったか・・・(つω`*)テヘ
序盤でイケメンな発言をポンポンだしてくるベル君だけど・・・
闇落ちしそうな気しかしない子だから逆に悲しくなってくる・・・(´;ω;`)
この子が幼馴染と同じく覚醒する日が来るかな・・・来てほしいなぁ・・・


*゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


エンジェリックは作成時の髪型でこれってティアじゃ??と思ったけど
やっぱりティアでしたねぇ~☆+。(*>ω<*)
NPCだった子が新職になるとか新しいですね!ビックリした!!

序盤のエンターを押して映像をながめるだけのとこでも
カイザーと同じ光景が~( *´艸`)

つながった
(こんなに可愛かったっけ・・・?)

カイザーのときにこの場面でティアの髪型違いますよネクソンさん
って思ったけど、エンジェリックに合わせてたんですね(*∩∀`*)


マグナス対面でも同じこと言ってる!

でじゃう

職同士でクエがリンクしてるって面白いね!(*>ω<*)もっとやれ


*゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


最重要な見た目!!(*・ω・∞)

通常時ver.

通常みるきー

エンジェリックは攻撃したら自動で変身するので
通常時は変えなくてもいいかなぁ~♪(*´∀`*)と思ってたけど
クエ受けたりするたびに元に戻るので髪型と顔だけ変えちゃいました///*
拳アリスの目の色違いさん(ノシ*・ω・)ノシ


変身ver.

変身みるきー

顔と目の色を変えました(*ノωノ)
でもこれはまだ未完成なんです!!
アリスのエンジェリック完成予想図はこう!ヽ(・ω・*ヽ)
えんじぇり子
まずはアバランからのリリカルコンパクトを手に入れないといけない・・・!
フリマで買えるかなぁ・・・でもリリカルは人気な気がするの(´;ω;`)
コンパクトは全部無期限なのが唯一の救いだなー(*´Д`)=з




間違い探し 5か所☆(●´ω`●)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

