ちょこぱぃ★

メイプル界に生息する日常 ニコ生放送中♪*。

2017-06



* Jingle Bells *


今年もやってきたクリスマス+.゚(*・ω・∞)゚+.゚
忘れもしない去年のクリスマス・・・
2011年12月23日に起こった悲劇・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

君たちに届け(2011/12/29)

恒例の足跡ギルクリスマスプレゼントに今年はジャイアント秘薬を作ろう!
としてまさかの錬金術レベルが足りなかったという最悪の悲劇・・・。:゚(。ノω\。)゚・。


もちろん、諦めてなんかいませんでしたよ!!!


.。*゚+.*.。・ω・○.。*゚+.*.。゚+..。*゚+○・ω・.。*゚+.*.。


━━2012年12月23日━━

材料の用意・・・(*´・ω-)

秘薬用意2012

ばっちり(*´∀`*)
というか、去年からマンダリンのオイルしか使ってないので
茶色パウダーと中級結晶は1個も減ってないのだぁ((ヾ(*‘ω‘ *)
しかも釣りでちょこちょこ釣れるから少し増えたのだぁ!
オイルは露店でいくつか売り飛ばしてました(*ノ∀ノ)急きょ作り足した!


レシピの準備・・・(*‘д‘ *)

レシピばっちり2012

ばっちし(*/ω\*)
もちろん去年と同じもの( *´艸`)
そして!去年は赤色だったレシピの錬金術レベルの文字が緑色に!!!

3級ばっちし2012

3級到達ーーー!!!。.゚+:ヽ(*〃▽〃*)ノ

去年は拳アリスが1番高い5級だったけど
今年は火毒魔の絵凛が1番高い3級でした
サブっ子たちへのお薬を日々作り続けた成果がついに・・・!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


.。*゚+.*.。・ω・○.。*゚+.*.。゚+..。*゚+○・ω・.。*゚+.*.。


材料を何度も見返してからレシピをダブルクリック・・・・・使えた!Σ(〃д〃;)

イロイロばっちし2012

今度こそ初めてのレシピを使ったアイテム作りでした///*
制作中をあんなにドキドキしながら眺めてたのは
名工システムが出た時以来だなぁ(*´ω`*)


無事に完成!錬金レシピは使った日だけしか作れないって聞いてたので
作れる分は全部作っておきました!(*>ω<*)

ジャイアント秘薬完成2012

37個もできた!!⌒Y⌒(★ノ´∀`)ノワーイ
余った分はどうするかはまだ決まってないのです(。・ω・。)
売るか自分で使うかまたいつかどこかで使うか・・・とりあえず倉庫に入れときます
そのまま永遠に倉庫に眠ってる可能性大(/))ω((\*)


1年越しの想いをこめたジャイアント秘薬で楽しく遊んでね(*・ω・*)

Merry Christmas 小さな足跡!!*。




小学生のとき眠れなくて布団の中で起きていたら
プレゼントを持ってきたお父さんとバッタリ☆したことがあります




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

絵凛3次転職★


絵凛モンカニ2オンリーでたったの2日で70レベになりましたっ

絵凛3次1

モンカニ2やばすぎるだろ・・・!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
コイン集めの人は墓りにいくのが大変そうだねー


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


転職場所に行く途中で墓ドーン!(「・ω・)「

絵凛3次2

テレポでビュンビュン→あ、移動した屋台だでも倒してるヒマはないの~
→テレポびゅn・・・接触ダメ800ちょい→HP回復しきってなかった→墓ヒューン


・・・と、これが悲劇のおこった理由なのです
おかげで最初から移動やり直しだよこのヤロウ(´・ω・`)
今度来たらボッコボコにしてやるかんね!


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


ハインズおじーちゃんと対決!( ´Д`)σ)Д`)オラオラ

絵凛3次3

ミスでまくったりー(´・д・`)
万病忘れて封印何度も受けながらも頑張って1回で倒したよ!


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


転職キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

絵凛3次4

エクスプロージョン゚+。:.゚カッコ(〃▽〃 )イイ!!゚.:。+゚
ずっとやってると明るすぎて目が・・・目があああ状態!(*∩ω∩)
ポイズンミストもしたいよおおモンカニ2行ってすぐに71にするっきゃないしょー!


拡声器アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪

絵凛3次5




71からがつらい(´・ω:;.:...


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

レベルアップおんりー★


火魔の絵凛でモンカニしてみました(`・ω・´)

絵凛48レベ

なんと!0%からたったの2回で48レベルアップルン!!Σ(〃д〃;)
狩りでもすぐに上がるようになったけどモンカニも負けないぐらい良いままですね
このときはイリスピ(イリオス召還+スピードアップ)だったけど
ロムスピ(ロムバード召還+スピードアップ)だとどうなってたんだろう・・・( ゚д゚ *)


.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。★゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。


クエだけでなく狩りしてもうまうまなカニスクでレベルアップだー(「・ω・)「

絵凛49レベ

絵凛50レベ

絵凛51レベ

49・50・51とどんどんレベルアップー!☆⌒Y⌒Y⌒(★ノ´∀`)ノワーイ


.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。★゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。


モンカニ2もしてみたのだぁ

絵凛52レベ

経験値グルの1回目でレベルアップしたという・・・
まだ51だったからとはいえ、すごすぎる!【壁】*´・ω・)

すぐに解散になっちゃったので普通グルでもやってみた!

絵凛53レベ

またまた1回でレベルアップー(つ∀`*)タハー
もう3次前のグダグダ期間なんて無いねっ!

なんか・・・絵凛、あと1日で70まで上がるような気さえしてくるよぅ(´・ω・`)
さすがに休みでもないからそれは出来ないけどね!
でも60までは余裕か・・・?(*‘ω‘ *)




誰かさんの(`・ω・´)「70なんて通過点」発言を思い出した


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

