ちょこぱぃ★

メイプル界に生息する日常 ニコ生放送中♪*。

2017-06



拳改変について-1-


最近コメントでもニコ生でも「拳改変楽しみですね!!」とよく言われます
のでアリスの拳改変への感想をいうとですね

イヤすぎてたまらないです
というかありえないです
全力で実装してほしくないです
これがきたら拳メインじゃなくなるかもしれません


これがまず率直な感想ですねー(´・ω・`)
あとはスキルについて個別に感想書いていきますっ
スキルについては↓の動画2つを見てることを前提で書いていきますー






*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*


スキル詳細についてはSilver Bulletさんから拝借です(*/ω\*)
1次スキルから順番にいってみましょうー
そして見るうえでさらに前提なんですがっ

アリスはかなりの変身スキル嫌い
狩り中などは一切使いませんがボス戦などで時間がギリギリだったり
道場のビシャス・パンダのような使わないと倒せないときなんかは使います
特にグループのとき。グル員に迷惑かけてまではダメ、絶対
嫌いだから使わないだけで、縛りプレイではないです

火力は気にしない
今の状態でのスキルのダメージとか覚えてないんだよ!
いくら増えたとか言われても分からないんだよ!
というか他の職のスキルのダメージも知らないから
○%だから強いとか言われても分からないんだよ!
火力上がって嬉しい!とか思ったりしない人なので火力関係はオールスルーします
火力上がって嬉しい!の人は見る意味ないかも・・・(´・ω・`*)


*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*


1次職業 海賊

クイックモーション [マスターレベル:10]
 命中値と移動速度上限、ジャンプ力を永久的に増加させる。

ムーンサルト [マスターレベル:20]
 ジャンプして後へ一回転し、足で近くの多数の敵を攻撃する。

ダブルファイア [マスターレベル:20]
 対象に2発の弾を連続発射する。


移動とジャンプ上がるのはイィですね~
これらは特に言うことなし(-ω-*)


ダッシュ [マスターレベル:10]
 左右方向キーのうち、どれかひとつを2回連打すると瞬間的に移動速度とジャンプ力
が向上させ、100%の確率でノックバックしない。ダッシュ状態で
パンチやトリプルファイア使用時追加ダメージが適用される。
 [ダッシュ発動:方向キー →→ または ←←]


100%スタンスですかー
移動時にだけ使える感じだけど基本フライライディング使うから
アリスは特にいらないかも・・・( ・ω・)
低レベのころには嬉しい仕様ですね!

パンチにも追加ダメージみたいですけどアリスはダッシュ嫌いだから上げない
普通に会話とかしてるときに意味なく発動したりして・・・
見た目的にアゥ(・ω・≡・ω・)アゥなことになるんだもん・・・


クリティカルロア [マスターレベル:10]
 クリティカル確率とクリティカル最小ダメージを増加させる。


これも特に言うことなし~
嬉しい効果だと思いますょ((*´∀`人´∀`*))


- ストレート(1次):削除されました。

好きなスキルだったから寂しい・・・
人によっては4次になっても使えるスキルだったのにぁ


*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*


2次職業 インファイター

ナックルマスタリー [マスターレベル:20]
 ナックル系武器の熟練度と命中値を向上させる。

パンチ [マスターレベル:20]
 前方へ荒々しく突進し、気が込められた拳で多数の敵を攻撃する。

ナックルブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費し一定時間、ナックルの攻撃速度を2段階上昇させる。
 必要スキル:ナックルマスタリー 5レベル以上

HP増加 [マスターレベル:10]
 身体鍛錬で最大HPを永久的に増加させる。


今までと同じスキルなので言うことなし!


フィジカルトレーニング [マスターレベル:10]
 身体鍛錬で永久的に力と素早さを向上させる。


最近の新職でも戦士や弓なんかでも追加されてましたね~
サブステを上げる量が少なくなるので嬉しいです.*(*´ω`*)*.


メンタルクラリティ [マスターレベル:20]
 心を澄まして一定時間、自分の物理攻撃力と命中値を向上させる。


よくあるバフスキル(*‘ω‘ *)特になにもなぁし!
でもバフスキルたくさんかけまくるの好きだから増えるのは嬉しい


トルネードアッパー [マスターレベル:20]
 アッパーカットを素早く打ち、激しい旋風を起こして敵を攻撃する。


名前的にはダブルアッパーの進化系のようですね(。・ω・。)
でも余計な一言がついてますね
動画でも映ってましたけどこれ・・・・キャノンのタル攻撃じゃん
見た目も被りまくりですね
大好きでよく使ってたアッパー→フィストの組み合わせはもうできないんだね・・・
気絶効果もないからダメをまったく受けずに単体攻撃がもうできないっ


エンデュランス [マスターレベル:10]
 一定時間ごとにHPとMPが回復する。


これ単体で見るととてもいいスキルですね
でもこれのためにね
拳の自慢であったMPリカバリーとHPドレインは消されたんですよ・・・

アリスは狩りでは1度もMP薬は使わないしエネルギーチャージがたまれば
HPドレイン使いまくりでHP薬も節約しまくりだったんだけどなぁ
道場なんかで他職によくあるMPなくなったあああになることもないし
弱いアリスがソロで道場ビシャスまで行けるのもこの2つがあるおかげだったのに・・・
名前だけ違うけど他職と何も変わらないただのリラックスになりましたね
拳の個性はどこにいったの?


- バックエルボー(2次):削除されました。
- ダブルアッパー(2次):削除されました。
- MPリカバリー(2次):削除されました。
- オーク(2次):削除されました。
- クリティカルパンチ(2次):削除されました。


気絶スキルとタル変化がなくなりましたね
本当に拳の個性・特徴・特技とはなんだったのか
強ければみんなと同じなだけでいいの?楽しいの?




あとは1番いろいろある3次と4次ですが・・・
ここまででかなり長くなったのでこの記事ではここまでっΣ(ノ∀`*)
言いたいことが多すぎて記事の重さが耐えられないよぅ・・・


本家でアップデート動画も出来ていてこの改変が確実になったようなのであげました
何記事かかるか分からないけど頑張ってまとめます!




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

