ちょこぱぃ★

メイプル界に生息する日常 ニコ生放送中♪*。

2017-06



+ちょこキング+


マウス新しいの買ったよー!(ノシ*・ω・)ノシ
新しいせいか動きも良い気がする!快適ー(*´∇`)


メイプルできない間はとび森しまくってました(*∩∀`*)キャッ

ふしぎの村

永住して欲しい住民が少ないことが最近の悩み・・・(´・ω・`)ショボーン
早く来てほしい・・・ヒャクパー…パッチ…ももこ…ブーケ…ララミー…リリアン…
クリスチーヌ…たいへいた…メリヤス…チーフ…ロボ…
ルナ…ジョン…シルブプレ…ガンテツ…ペリーヌ…
引っ越しさせるから譲るよ!って人はいないんですかぁ!!!(´;ω;`)ブワッ


*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*


ティアラでのマグナス前提もかなり大詰めになってきました!
まずは3幹部の研究者トレグロ(*>ω<*)

トレグロ

意外と普通な見た目の人・・・(。・ω・。)
余裕で倒しちゃいました(*∩ω∩)


*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*


次はマジカルアーティなんちゃらのビクター(*ノωノ)

ビクターvs1

こっちは見た目完全にモンスターやないか・・・!( ゚д゚ *)
そんな強くないかな?普通に倒せそう~

って思ったら

ビクタヒね

お、おぉぅ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
マグナスが使うというHPの半分削る緑の爆撃体でっ!!
強いねこの攻撃・・・(*´・ω-)


思い出したえへへ

でもバトメにはマジカルドームという敵の攻撃全てから守るバリアがあるのだぁ!!
強いぞー!いろんなこと出来るぞバトメー!(ノシ*・ω・)ノシ

1回目はドームの存在をちょーっと忘れてただけなんだよっ!!
ドームさえあれば余裕ちゃんだからっ!(`・ω・´)+

ああれあれあれ

あ、あれあれ・・・・・(;・ω・)
・・・爆撃体にはドーム効果がきかないみたいだ・・・ね(つω`*)テヘ
でも2回目でちゃんと倒せたもんっ・・・


*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*


そしてワールドマップの時点で唐突なネタバレをくらうベルデロス!!

べるvs1

闇堕ちしそうな出て行き方したな~とは思ってましたけど・・・
やっぱり敵側にいっちゃったのね・・・。・゚・(´っω・。)・゚・。
エンジェリックやカイザーでここまでクエを進めれば
どうしてマグナスについたのかの理由の説明もあるのかなぁ~
理由が気になるよおっ(・ω・≡・ω・)


そしてっっ

ベルのばかばかっ

信じられない出来事が!!!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
ベルデロスを倒したのとまったく同時に墓らせられた・・・!!?
ちゃんと倒したぞ!って上に表示されてるしっ(`;ω;´)

でもこれではクエは完了になりませんでした・・・(*´・ω・。)σィヂィヂ
2回目でちゃんと!ベルデロスだけ!倒して!ポータルを出たら完了になったょ


*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*´・ω・`*+:。.。:+*


宅配(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪


宅配215めもりん

めもりんマナ秘薬。o○アリ●o(*ゝω・人・ω・`*)o●ガト○o。




ヒャクパーちゃんを愛してるっ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

★チョコ×ハチミツ☆


感性たんキタワァ*・゜゚・*:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:*・゜゚・* !!

感性たんとの出会い

カーワーイーイー!!!゚+。:.゚(○*>ω<*))人((*>ω<*●)゚.:。+゚
放置中はサブ総動員で釣りしたり、時々思い出したときに薬草採取したり
やっと感性が60レベまでいきましたぁーーo。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン

笑えないレベルに長かった・・・しかもまだやっとスタート地点っていうね!!
ここから更に長くなるのかぁ・・・100レベいける気がしない・・・(;´・ω-)
でもハート飛び散る感性たんと会いたいのーーっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
放置タイムは釣りタイムはまだまだ続きそうですー(*´Д`)=з


✿。.。 ✿・ *:・゚  ✿*。・ *.✿。.。 ✿・ *:・゚  ✿*。・ *.


マグナスさんに会うだけ会ってみたいなー♪+。
弱すぎる挑戦者にマジギレするマグナスさん見たいな―♪+。
ってことでティアラでマグナス前提やってます!!(*>ω<*)

マグナス石像

自分の石像たてちゃうマグナスさんかわいー( *´艸`)クスクス

クエはもう1週間ぐらいやってるけど半分いったかな・・・?ってぐらい|・ω・`)
ほとんどの時間をチャットしたりぼけーっとしたりしてた(((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!
でも本当に長いですねー

適正レベルならレベルも上がるから楽しく進めれるけど
大きくなりすぎたティアラじゃもう全然経験値上がらない・・・(っд⊂)
早めに終わらせてしまわないと!イロイロ間に合わなくなる!!(il`・ω・´;)


✿。.。 ✿・ *:・゚  ✿*。・ *.✿。.。 ✿・ *:・゚  ✿*。・ *.


マグナス前提が面倒になるのは移動が毎回長いせいですねぇ(*´・ω・`*)
マップも複雑で分かりにくいよぅ・・・

迷宮地図

マグナス城の中に入ったら少し分かりやすくなった気がしたけど
気のせいだったようだ!(*・ω・*)

ついていけない流れ

何を言ってるのかさっぱり・・・(*・ω・*;)


アリスは毎回どのクエでも道案内登録使ってやってます
これさえ使えば迷うこともなく快適に進めれちゃう(*・ヮ・∞)出し方↓

やりたいクエをクエスト一覧から探す→左下のルートを押す→
ワールドマップが出てきて行く場所が光ってるのでそこを押す→
ワールドマップ上にある道案内登録を押す→矢印が出てくればOK☆d(・ω・b。)


これが実装された時に説明がなかったので存在を知らない人が多い気がするの
道を覚えてない新規マップで大活躍ー!ヽ(・∀・。)ノ ゚+。
あと暴君の城塞内は城塞入口に入ってからじゃないと登録できなかったです
こーゆー細かい条件がある時もあるよぅΣ(ノ∀`*)


✿。.。 ✿・ *:・゚  ✿*。・ *.✿。.。 ✿・ *:・゚  ✿*。・ *.


宅配アリヾ(´Д`☆)ノ≡ヾ(★´Д`)ノガト☆


宅配ゆかち121

ゆかちーデビチェア.*ァリガト―(*>ω<*)―ゥッ☆*.
イス大好きーーー///*
ゆかちーのお友達のなるさん、サラダさんもいつも♪゚+.(*ノωノ)*Thanks.+゚♪




ヘリシウム城内まで進めばもう半分は終わってますよね!終わってるって言ってえぇ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

チョコレートプリン☆彡


ティアラは十字の塔に入れるようになったのでさっそく行ってきたε”(ノ*・д・)ノ

そろばる

まずはソロバル~
余裕で倒せるけどビミョーに時間かかって面倒くさかったよぅ(ノシ`・ω・)ノシ
バルはこの後の前座さんだからもうお手伝いぐらいじゃないと行かないっ


☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*


そして次は初のソロジャクム!!

そろじゃくむ

アリスこれでも結構メイプル歴は長い方なんですけども
ジャクムソロはこれが全キャラで初めてなんです・・・///*
そのレベルなら十分行けるよ~とは言われてましたけども
まずボス戦自体が好きじゃないのでソロで寂しくなんて
余計に行く意味がなかったからなんですけどね(-ω-*)
グルでわいわいしながらなら、たまに行くのは好きです・・・たまにね

でもやっぱり1人でも行けるかなぁ~?って気になってはいたので
十字の塔に行けるようになったら1人でも行ってみよう!って決めてたのっ
それもソロだから経験値うっまうま///を期待してたからなんですけどねっ(*っω⊂*)
そして全然おいしくなかった・・・2%増えたか増えてないかぐらいだった・・・
これでもう二度とソロジャクムなんてすることはないでしょう.*(*´ω`*)*.


時間は計り忘れてたよぅ。・゚・(´っω・。)・゚・。
でも自分で思ってたよりもかなり遅かった・・・(*´・ω・。)σィヂィヂ
腕はまぁまぁな速さじゃないかな!って思えたけど
本体戦が魔法無効多すぎるよーっヾ(怒`Д´)ノ

じゃくむのざこ

あとメカニックのキャラ札効果+の単体攻撃化になるバトルレイジを
ずっと使ってる状態だったので雑魚が沸きまくり・・・(A´・ω・)
魔法無効中に雑魚を単体攻撃状態でちまちまと倒していってたけど
それはもうひどい状態でしたねぇヾ(´д`;)ノ
単体化出たのは嬉しかったけど全スキルが単体化しちゃうからなぁ・・・
ジェネシスぐらいは複数攻撃のままにしててくれてもいいじゃん・・・


☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*


シェリルと初の出会い!(*´∀`*)

シェリル

女キャラばっかりなので噂のツンデレガールシェリルちゃんを
実際に見るのは初めてですー(*/ω\*)

やっぱり絵と結構違うなぁ・・・(*´・ω-)
でもクロウで時々女の子言葉になっちゃってるとこが
シェリルちゃんだと自然になるんだよね・・・
ハヤトで会える時を楽しみにしとこっと(*>ω<*)


☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*


ぴかちゃんが一緒にジャクム1回戦だけする人を探してたから立候補( *´艸`)

じゃくむてぃあぴか

足跡ガールズジャクムデートうらやましいだろぉ(`・ω・´)ドヤァ

ぴかちゃんはさすがの強さでメチャ早かったよー(*ノωノ)
グルでだと雑魚もいなくてスッキリしてるねっ
やっぱりボス戦はグルでじゃなくちゃねっ(ノシ*・ω・)ノシ


この後はぴかちゃんはホンテ☆。+((*´・ω・)ノシ イッテラッシャイ♪*.

ホンテるぴか

インテ取るの忘れてたことを思い出した瞬間(〃ノωノ)


☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*


地道すぎるぐらい地道に上げてやっと172レベアップルン

ティアラ172レべ

高校の鍵はもらうだけで行くのはサボりまくってたので
まだ鍵10個以上あるぞ(`・ω・´)ドヤァ





わらnnn(*・ω・)わらnnn(*・ω・)わらnnn(*・ω・)わら


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

